お問い合わせはこちらから
メニュー

煽る良くない!

煽る良くない!

レンタカーを借りて御殿場→湯河原→伊豆方面へ旅行に行った。普段あまり車を運転しないのでスピードが出せません、箱根の山は天下の剣というくらい伊豆半島もですが山道ばかりでした。慣れない車・慣れない山道なのに煽られまくっていました。

非常に危険な煽り運転。対処法なるものを見つけたのでここに載せます。皆さんも試してみてください。

  • 素直に譲る→何回か譲りました。
  • ステッカーを張る(赤ちゃん乗ってます)→なるほど~
  • 無視して自分の運転に集中する→無理かな・・・
  • 更にゆっくり走る→更に煽られるような・・
  • 圧倒的なスピードで遠ざかる→そんな腕ない
  • 車両後部にダミーカメラをつける→レンタカーだから無理
  • 車体が大きい車に乗る→レンタカーだから・・・
  • 濃いスモークをつける→レンタカーですが?
  • 高級車に乗る→・・・・・
  • 音の大きいマフラーにする・・・・

 

煽られ運転は置いといて当日は天気も良く景色が素敵でした。

御殿場→湯河原へ向かう途中の有料道路からの景色です。霊峰富士

 

 

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階