お問い合わせはこちらから
メニュー

インターネット国勢調査にマイナンバー

先日、町内の方が封筒をもってきました。
インターネットで回答してしまえばそれで終了

ということでしたので
さっさと済ましてしまおうとインターネットでぽちぽち入力を
ちなみに我が家では
「私が手がぷるぷるして打てないから」という設定で
息子に体験入力をばさせてみましたw

非常に簡単に入力できましたが
昨今の情報漏えいの話などがあると
やはりに二の足を踏んでしまいますね

ネット入力だと最終確認が甘くなりがちなので
そこも気を付けなきゃねぇ、などと感想を言い合いました
もうすぐマイナンバーの番号通知カードが送付されますが
こちらの情報漏えいに関してどこまで信用するかで
使いやすくも使いづらくもなるのかなぁ、などと思ったり
かぁちゃんず2号

仁科忠二郎税理士事務所
顧問料パフォーマンスNo.1 Comopa

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階