お問い合わせはこちらから
メニュー

寒かったり、暑かったり

今年は9月くらいから暑い日と寒い日の気温差が激しく、

失敗してしまうことが多々あります。

昨日も本日の最高気温を確認せずに、インナーを温かいものに

してしまった為、自転車で出かけたときに汗をかいてしまいました。

躊躇しているうちに汗も落ち着いてきたので

そのままにしていたから良かったものの、

今度は夜に帰るときに風が強く、寒い思いをしました。

上着で調整をなるべくしようと思ってはいるのですが

着ないで持つとすっごく邪魔なんですよね。

でも、気温差が大きいと自律神経にも支障をきたすほか、

5度以上の気温差があると、心臓病や脳溢血などの

発症リスクも高くなるそうです。

 

面倒でも上着などで頑張って調節したほうが体のためのようです。

かぁちゃんず1号

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階