お問い合わせはこちらから
メニュー

待ってた待ってた♪

「待ってた、待ってた運動会♪わーい、わーい白組だ!!かけっこだって負けないぞー。フレフレフレー・・・」下の子が最近歌っている運動会の歌です。

子供の通う保育園では今年10周年を迎える年ということで、姉妹園合同の運動会も開催されるため10月は2回運動会があります。まずは、今週末に自分たちの通っている園だけの運動会が開催されます。

上の子は保育園最後の運動会になります。運動会最後の年はソーラン節を踊るのがメインとなっていて、私たち保護者も最後の年にこれを見るのをとても楽しみにしています。

練習の様子を子供から聞くと「ちゃんとやらないなら出ていけーと怒られた」とか。結構ハードに練習している様子。

うちの子はダラダラ系なのできっとすごい怒られているんだろうなあと予想。。。当日大丈夫かなあ。などと心配はありますが、このソーラン節を見る機会が2回あるのは、今年最後の年でラッキーだったなと思います。

あとはお天気の心配のみ。台風よ、早く来ないでおくれ~。

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階