お問い合わせはこちらから
メニュー

海釣り

先日、初めて海釣りに行ってきました!

朝4時に起きて電車で川崎駅に向かうと、つり船屋さんのバスが待っています 😀

15分くらい車を走らせると船着き場へ到着。

10人くらい乗り合わせて沖へ向かいました。

初めての海釣りにドキドキ♪

途中、京浜工業地帯のコンビナートを見て萌えました(笑)

↓(イメージ)写真は夜景ですが、私がみた景色は朝です(笑)

さて、ポイントに到着すると早速釣りを開始!

まったく釣りをやったことのない私は、餌をつけるのもやっと(T▽T)

ちなみに餌は「ゴカイ」というやつで「みみず」に足がたくさんついててウネウネしてます。

はっきり言って、女子の私には勇気のいる作業でした 😥

ですが、人間、「慣れ」というものがありまして、だんだんと触れるようになり、ちぎれるようになりました(餌が大きいと釣れないのでゴカイを短くちぎります)

今回私が体験したのは、アジ釣りだったのですが、結果3匹釣れました!!!

友人は10匹以上釣りあげていましたが、3匹は私にしては上出来です♪

魚の口についた針をはずす作業もギャーギャー言いながらでしたが、最後はとれるようになりました。

人はたくましくなるのですね(笑)

たまに海の上でゆらゆらと過ごすのもいいものですね。釣りを趣味としている方の気持ちが少しわかりました。 😛

 

 

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階