お問い合わせはこちらから
メニュー

誘惑に勝てない・・・冷たいビールはおいしいです

毎年のことですが、

暑い夏はビールがおいしくて、たくさん飲んで、

寒くなってビールの量が減っていってと、

ビールの量と比例して、体重が変化していたのですが

数年前から蓄積する一方で、昨年の健康診断時は

おととしより一気に3キロも増えて・・・・

これはイカン!と、昨年の健康診断より1年間、節制をしてまいりました。

 

今年の健康診断で何とか昨年より2キロ減となり、「お~」と一安心したところで

一週間立て続けに缶ビールを飲んでいたら、あっという間に体重が元通り。

しかも、健康診断の結果がきたら、体重はやせていたけれども、

なんだか少しづつあちこちの数値にアラームが鳴ってきてるし・・・

一年間の節制はなんだったんだろう・・・・・・

 

いや!!

無駄だったのではない!!

これですんだと思わなければいけないのだ!

毎年、新陳代謝は落ちるのだから、益々がんばって節制しなくては!!

と、言いながらビールをつい、買って帰ってしまうのでした。

たまには許して!!

 

かぁちゃんず1号

仁科忠二郎税理士事務所

顧問料パフォーマンスNo.1 Comopa

 

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階