お問い合わせはこちらから
メニュー

ゴミ分別アプリ

私、大田区在住なのですが
大田区がようやっとゴミの分別アプリを配信してくれました。

http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/gomi/topics/gomi-bunbetsu-apli.html

大田区のゆるキャラ「はねぴょん」がかわいいです♪

毎週収集日のある「可燃ごみ」「資源ごみ」は
忘れず出せているのですが
問題は「不燃ごみ」の日…

「第1・3月曜日」という「隔週でもないじゃん!」という罠に加え
住んでいるところは、前日の夜から出せるのですが
前日が日曜日なもので
出かけちゃったりしたら
もう自分の中の「不燃ごみの日」という存在が怪しくなるという…(-_-;)

アプリでは
地区ごとのゴミの日カレンダーはもちろん
アラート設定もでき
ゴミの分別方法
リサイクル家電の収集方法もわかるので
それなりに使えるアプリのようです

 

気になって調べたら
すでに多くの自治体が配信してますねぇ
なかでも、横浜市配信のアプリが
なかなか面白い機能がついているようです

興味のある方は、お試しあれ

 

てら

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階