お問い合わせはこちらから
メニュー

アメリカ大使館での出来事

先日、業務でアメリカ大使館に行ってきました。

 

初めて行くので事前にHPで注意事項をチェックしたところ

持ち込み可能なものは、たった下記4点。

・携帯電話1台

・25㎝四方の手持ちバッグ

・申請書類の入ったクリアフォルダー

・傘

ならば溜池山王駅のコインロッカーにそれ以外を預けよう

と思いコインロッカーを探したのですが、

トランプ大統領が来日中ということで、すべて閉鎖・・・

 

どうすることもできず、一か八か持ち込み禁止とされる

USBメモリー他をもってセキュリティチェックに向かいました。

 

入館を断られるかとドキドキしていたら、今は規則が変わって

ラップトップ以外は持ち込み可能になったそうです。

 

HPの情報は常に更新していてほしいものですね。

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階