お問い合わせはこちらから
メニュー

ゆいレール

沖縄に行った時の話です。

ゆいレールとは、沖縄のモノレールのことです。

私が小学生の頃に、沖縄に初めて電車が通る!ということで話題になったことを今でも思い出します。

そして、約10年ぶりに乗ってみたのですが、その際にひとつ驚きの変化がありました。

全ての改札に切符を通すところがなくなっていたのです!!

Suica非対応だと思い、切符を買っていたのですが、通すところがなくどうしようと周りを観察していたら、
このような仕組みになっていました。

切符にQRコードが印字されており、切符もタッチするという仕組みでした!

切符は通すものという認識しかなかったので、最初は戸惑いましたが慣れるとすぐに対応出来ました。

みなさんも沖縄観光でゆいレールを利用される際はチェックしてみてください♪

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階