お問い合わせはこちらから
メニュー

天空の楽園

今日は台風に備えて長靴を履いてきたんですが、どうやら関東には上陸しなかったようで安心しています。みなさんは大丈夫でしたか?

さて、さて、先日のお盆休みのことです。私は祖母の家に行く途中、長野県の昼神温泉に行ってきました。

ここは、日本一の星空が見えるという町です。温泉も泉質がよく、美人の湯とも知られています。←ここ大事です!!!

そこで、夜行われているのがナイトツアー。

ゴンドラで15分かけて標高1400mの山頂まで行き、手に届きそうな星空を眺めるというツアーなんです。

決まった時間に山頂のすべての照明が消えるのですが、みんな寝転んで天然の天体ショーを見ます。

私が行ったのは夜10時で月の光も弱まり、ホントに美しい星空が広がっていました。

その日は天の川も見えたんですよ!!!

天体ショーのお姉さんがレーザー光線で星をさして、これは何という星と説明してくれるのでとてもわかりやすかったです。

山頂は思ったより寒く、よく知っている人は布団やダウンを着て眺めていました。

次回はあったかい恰好をしてのぞみたいと思います(笑)

都会ではなかなか星を見ることができないので、山の上で満天の星を眺められてリフレッシュできた2016年の夏でした☆

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階