お問い合わせはこちらから
メニュー

500円玉貯金

5年くらい前から500円玉貯金をしています。

100円ショップで買った「500円貯金」と書かれた貯金箱にコツコツと貯めていますがなかなか貯まりません。お買い物をして500玉をもらうと使わずにこの貯金箱に入れています。

でも、貯まりません。ということは、使ってしまっているということですね(笑)

この前、女優の野際陽子さんが同じように33年間500玉貯金をしているという記事を読みました。野際さんはこの貯金で300万のグランドピアノを買ったそうです。

・・・私は10万も貯まっていません(T▽T)

野際さんみたいに私も300万貯めるまで頑張りたいところです!

ところで、そこには続きがあって、初期の認知症の人には買い物すると小銭があっても大きなお金で支払うという傾向があるそうです。

計算が苦手だと、108円とか216円のものを買うのも1000円10000円札を出してしまうそうです。別に認知症でなくても大きいお金で払ってしまっていますが・・・。

なので、500円玉を使わず、小銭を細かく使うのは、頭の体操にもなって、お金も貯まって一石二鳥ですね!

って、うまくいけば・・・の話です(笑)

 

 

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階