お問い合わせはこちらから
メニュー

アラジン

保育園に通っている年長の娘、12月に保育園生活最後の生活発表会(昔でいえば学芸会かな?)があるのですが、今年の劇は「アラジン」をやるそうです。

そして、なんとじゃんけんで買ってお姫様をゲットしました!!!とはいえ、今の保育園は主役のアラジンもお姫様もシーンによって変えていてそれぞれ3人づついるんでう

だけど、うちの娘かなりの緊張屋で、去年の生活発表会に関しては、ずーっと出たくないと言い続けたあげく、当日は風邪からくる下痢のためお休み(泣)

なぜに、お姫様を選んだのかが不思議でなりません・・・先生にお話ししたらせっかくじゃんけんで勝ち取ったのだから、当日お休みはなしだよ~とおっしゃっていました。

そしてこの前保育園の送り迎えの時に先生が「ちょっと話てもよいですか?」と教えてくれたのは、「昨日はアラジンとのダンスシーンの練習だったのですが、アラジン役の○○くんとお互い照れてしまって練習にならなかったんですよ~」と(笑)

もう、年長さんになるとそういう照れとかでてくるんですね。かわいいなあと思いながら聞いていました。その練習シーン見たかったなあ。

当日、風邪ひかせないように体調管理気を付けてあげたいです。

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階