お問い合わせはこちらから
メニュー

胃の痛み

3週間前に旅行に行った後から、ずっと胃が痛んでいます。

理由は分かっているんです。暴飲暴食(T▽T)

旅先で美味しいものをここぞとばかりにムキになって食べたのがいけなかった。

今しか食べられないと思うと人間、欲に負けて食べ続けてしまいます。

それからというものみぞおちの辺りがキリキリ。

好きなコーヒーも我慢し、お酒も飲んでません。

しかし、2日から前からだいぶ良くなったので、調子が戻ったのかな?と思ってたんですが、よく考えたらこれってストレスだったのかも!と気づきました。

もちろん、暴飲暴食で胃を痛めたのは間違いないのですが、そのあと、ある試験を受けることになっていて、ずっと気になっていたのが(←受かる自信がない)

その試験が終わった途端、胃の痛みが消えたのです!

これってストレスですよね?(笑)

食べ過ぎや飲みすぎ、ストレスなどちょっとしたことがきっかけで、胃は反応するんですね。

これを機会に食生活と生活習慣を見直さないといけませんね。

あと、ストレスをためないように!(笑)

皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

 

 

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階