お問い合わせはこちらから
メニュー

メタボが気になる・・・

我が家の猫も2歳半になりました。

黒猫(オス)は相変わらず甘ったれで、すきあらば膝の上で抱っこされたいし、1415669075678 1415669091325

キジトラ(メス)はわざわざ猫じゃらしを持ってきて「私と遊んでよ!」と呼びつけます。

最近困っているのは黒猫がメタボなこと。

一度、体重が増えすぎたので、餌の量などを調整して体重が落ちたのに、

尿結石になったため、療養食しか食べられず、また体重が増えてしまいました。

頭は小さいのにおなかだけまん丸で、6キロあるのでペットショップの

子犬より大きいです。与える量を少しずつ減らすように努力しています。

ただ、猫は与える量をこちらが調節できるけど、同じような体系の人間メタボは

勝手に食べるので量の調節ができず苦労しています・・・・

かぁちゃんず1号

 

 

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階