お問い合わせはこちらから
メニュー

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

8月の23日の試合で、とうとうマリノスのサポータからバナナで外国人を挑発する差別行動が出てしまいました。

とっても残念です。おそらくおふざけのノリでやってしまったことなんでしょうが、根底にある差別をなくさなくてはだめですよね。グローバルな社会になっていく日本の若い人の感覚の差別感覚を早く直さなくては、おいて行かれてしまいそうです。

8/26日の朝のニュースで、マリノスに制裁を科すとチアマンが言っていました。

前回レッズが無観客試合で処罰されましたが、相手の清水がとってもかわいそうでそちらに対する補償が必要だと思っていました。

今回マリノスが同じ制裁を下されたときは相手のチームに補償をするだけの利益がなくてマイナスになってしまいそうです。Jに存続できないかもしれない状況に陥ってしまうかもしれません。

そんなんことになっては大変です。何とかサポーターの方の適正な行動をお願いしたいと思います。

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階