お問い合わせはこちらから
メニュー

グランドオープン

今日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで
ハリ―・ポッターエリアが、ついにオープンしました。

建設前から話題を集めた同エリアは
東京ドーム約3個分という広大な敷地に、
作品の世界観を忠実に再現した街並みや、
ライド・アクション(2種類)、
8つのショップ、そして2つのレストランがあるそうです。

気になる今回の投資額は約450億円。
いままで一番建設費の高いアトラクションとされていた
東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテン250億円を
大きく上回りました。

それに対して経済効果は10年間で5.6兆円。
年間来場者数は200万人の増加を見込んでいるそうです。

巨額投資とはいえども、早期に資金回収ができそうですね。

しばらくの間は、相当な待ち時間になるかと思いますので
ひと段落したあたりで、家族そろってUSJに行こうかと
思っています。

東京都大田区蒲田本町2-4-2
アクシード蒲田本町5階