‘スタッフによるつぶやき’ カテゴリーのアーカイブ

ふたごな卵

2019/08/21

お昼ごはんにうどんを食べようとしたときのお話

そうだ卵を落とそ♪と、手にした卵

持った瞬間、あれ?とちょっとした違和感
…なんか中身がぐらぐらしてるな?この卵…
とは思ってはいたもののの
気にせずにそのまま割ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

みごとな黄身が双子な卵でした
めずらしいので記念撮影

めずらしいもの見たし
この後いいことあるかな?と思いながらお出かけしましたが
それなりにいいことがありましたw

吉兆の印だったのかも♪

 

てら

池袋サンシャインシティ

2019/08/16

夏本番となり、最近は毎日暑いですね…

先日、涼しい気分になりたくなり池袋にある水族館に行くことにしました。
友達に誘われ、現地に到着した時刻は21時30分。
着いてから気づいたのですが最終入場時刻は21時ということで、入場お断りでした!

せっかく来たのでサンシャインシティの展望台から景色をみて帰ってきました!

これからはしっかり計画を立てて、事前に情報を調べて出かけよと思います…

皆様もうっかりミスがないように夏を楽しんでくださいませ☆

海に行ってきました!

2019/08/16

こんにちは!

夏といえば海?山?あなたはどっち派ですか?

 

私は海がだんぜん海派です。

というのも、生まれ育ったのが海のない県でしたので、、、

海といえば昔から特別感あるんです!

 

 

京急線をずーと奥まで乗り、「三浦海岸」に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとで知ったのですが、京急の切符と海の家利用券がセットになった『みうら海水浴きっぷ』なるものがあるみたいです。それを使えば1500円以上安くなったみたいです( ノД`))

 

 

 

今回海の来た目的の一つは「体を焼くこと」

最近は運動する機会も減ってしまい白くなってしまったので何とかして黒くなりたい!

やっぱり適度に焼けていて引き締まっている体が憧れです。

(最近、お腹が出てきたのは秘密です。)

 

 

そういうわけで1時間以上かけて体の表裏をまんべなく焼きました。

焼く前より黒くはなれたのですが、体中ヒリヒリ、、、

 

 

ヒリヒリは2日たった今も治る気配なし(泣)

次回はサンオイルをしっかり塗って再挑戦したいと強く思いました。

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

隅田川花火大会

2019/08/05

先日、隅田川の花火大会を見てきました。
台風接近の予報もあり開催が心配されましが無事に開催されました。
2か所の打ち上げ場所それぞれから打ち上げられる花火はどれも綺麗で素晴らしかったです。
ライトアップされたスカイツリーも幻想的で両方楽しめました。

高校野球

2019/07/26

今年も夢の聖地を目指して、夏の甲子園の地区予選が各地で行われていますね。

昨日は160キロ投手の佐々木君を擁する大船渡対花巻東が、県予選の決勝が行われました。

残念ながら大船渡高校は負けてしまいましたが、佐々木投手を温存して負けたことに対して、世間では物議を醸しているようですね。

大船渡高校の監督は32歳のお若い監督さんで、佐々木投手を使うか否かで相当悩まれたかと思いますが、今の日程で行われる限りは毎年この問題が出てくるのではないかと思います。

日程に余裕を持たせるのは難しいかもしれませんが、高校球児たちが将来野球ができなくなるような故障を防ぐ術を考えていくのが重要になってくるでしょうね。

夏山☀

2019/07/25

私事ですが、8月上旬に夏山登山の予定が決まりました。
今年は白馬岳と朝日岳です。

行く山はその年の気分で一緒に行く友人と適当に決まります。
今回は以前チャレンジしたけれど、天気が悪くなり登れなかった朝日岳と
朝日岳近くの朝日小屋の美味しい食事を楽しむのが目的です。

山に行くまでに梅雨明けして安定した天気になるかな?
とりあえず行く準備を着々と。

そして仕事もキリのいいところまで頑張ります

夏フェス

2019/07/24

今年も夏が近づいてきていますね。

梅雨の雨の日が多く、今のところ夏らしい感じがまだ感じられませんが・・・

そんな中で、夏フェスのチケットがとれたので、久々に行ってこようと思います。

夏フェスといえば、ロッキンジャパンが有名ですが、

税理士試験日の間近に行われるので、ロッキンジャパンにはまだ行ったことがありません。
(ちなみに今年行くフェスはロッキンジャパンではありません。)

早く試験を終えて、ロッキンジャパンにも行けるよう頑張りたいと思います。

プチトマトの実り方

2019/07/18

夏…のはずなのですが、

いまのところ涼しい日が続いていますね。

皆様体調の方はいかがでしょうか?

太陽も顔を出さず、気温も上がらないので、農作物にはあまり良い状況ではありませんね。

生き物すべてが困惑しているかもしれません。

そのような環境でも実家のプチトマトは豊作だそうです。

ここで…プチトマトがどのように実をつけるのかご存知ですか?

私は不勉強ながら知りませんでした。

私同様、ご存じない方に向けて新しい発見のおすそわけです。

では。

重なる悩み 

2019/07/18

中学生の調理実習の話。

ある日の実習で、ハンバーグを作ることになりました。

玉ねぎの皮をむいてください、との先生の指示に

固まってしまった中2女子たち。

???

玉ねぎの皮って?

どこまでむけばいいの?

???

茶色の皮をむけばいいのでは、とのアドバイスに

素直に従い、歓喜の声をあげる子たち。

わーい、白い中身が出てきた~。

 

はい、はい、そうだね。初めてじゃ悩むかもね。

これからたくさん、おうちのお手伝いをしましょうねー。

 

くろちゃん

2019/07/17

実家の近くにはおばあちゃん猫がいます。

模様は白に黒ぶちなのですが

みんな「くろちゃん」と呼んでいます。

このくろちゃん、元は近くのマンションの飼い猫だったのですが

捨てられてしまい、野良猫になってしまいました。

だけど、なぜがご近所中可愛がられていて

避妊手術も前の家の方がやってくれたり

うちの母も毎日餌をあげたりブラッシングしたり

可愛がっている一員です。

うちの子供も餌をあげているので

声が聞こえるだけで駆け寄ってきます。

野良猫なのに別宅がたくさんあります(笑)

他に野良猫がたくさんいて

やはりテリトリー争いで他の野良猫が入ってくると

ご近所中で追い払っています。

くろちゃん、みんなに愛されていて

第2の人生楽しく過ごしています。

(猫の言葉は分からないのでおそらくですが…)