お久しぶりです。

2018/05/24

4月にスマートフォンのラインデビューをしました。

ラインのアプリを入れた途端、連絡の途絶えていた友人・知人の

名前が、ドッと携帯に入ってきてビックリです。

詳しいことは理解できませんが、携帯電話の番号で私のラインに入ってくるらしいです。

仲の良かった数人と連絡が再開し、ここしばらくは週末ランチに行く予定。

私自身は懐かしい人と会えて嬉しい反面、子供には誰と連絡を取るかわからないので、

怖くて持たせられないな~と思いました。

 

 

ひもかわうどん 

2018/05/23

先日、仕事で群馬県の桐生に行ってまいりました。

高校時代は、群馬県で過ごしたのですが、桐生に行ったのはおそらく初めてでした。

ところで、みなさんは「ひもかわうどん」をご存知でしょうか?

お客様に紹介されて知ったのですが、うどんの幅がとんでもなく広い!!

味も美味しくて、お腹もいっぱいになり大満足でした!

『ふる川』というお店に行ってきまして、以前テレビにも紹介されたこともあり、休日は大繁盛してるとのことです。

ご興味のある方、桐生に行った際にはぜひ訪れてみては♪

めだか と 金魚

2018/05/21

実家に帰ってきました。

新しく仲間になったという金魚を見に。

めだかと仲良く泳いでいました。

このまま仲良く泳いでいてほしいです。

※わかりにくいかもしれませんが、写真にもめだかと金魚、写っています。

ランキング 

2018/05/18

わたくしごとですが

4月に引っ越しをして、長かった社宅生活にお別れをしました☻

引っ越して便利になったこと

まずは、第3位・・・浴室乾燥機

雨のときの洗濯物のいやなにおいが軽減されて快適です!!!

次に、第2位・・・24時間ゴミだしOK

好きな時間に捨てにいけるってホントに便利です。

社宅では、ごみ置き場の清掃も年に数回当番制で回ってきていたので、

今は管理費を支払しているのでそれもなくホントに嬉しいです!!!

そして、第1位は・・・ディスポーザー

友達にディスポーザーいいよって聞いていましたが、ホントでした。

これから、夏に向けて生ごみの臭いに悩まされる季節になってきましたが

まったく気にせずに良くなりました!!!

 

そして、引っ越すにあたりけっこう物を捨てました。

でも、まだまだ断シャリ決行中です。

よい、収納方法など情報お待ちしております~

 

 

ランドセル 

2018/05/17

娘はまだ年長に進級して間もないのに、

ランドセルのカタログが続々と家に・・・。

あるニュースによると、購入時期は年々早まっているそうです。

 

我が家も来月の展示販売会での購入を予定していますが

来年4月までの10か月の間で、気が変わって他の色がいい

なんて言い出さないか、心配です。

 

運動会 

2018/05/15

小4の娘の運動会が5月12日に行われました。走ったりする運動があまり得意ではない娘さん。リレーの選手ではなく、リレー選手の補欠になる事を目標に、頑張っておりましたが、選出されなかったそうです。しかし応援団に入団し、運動会で大活躍!しかし暑かった。

おもしろいさぬきうどんを試してみた 

2018/05/15

うどんが大好きなのですが
先日ネットで見かけて
このうどんは是非試したい!
と思って注文したものがGW中に届きました

その名も「代打ち麺ロール」

 

 

 

 

 

さぬきうどんの生地がロール状になっていて
好きな幅に切ることが出来るのです
5人前で1000円くらいですので、お値段的にも悪くはない

私は幅広麺や太麺が大好きでして
今回は、ほうとうよりも広い幅でカット(4cm幅くらいあったかも)
めんつゆもついていたので、かけうどんでいただきました

 

 

 

 

 

 

 

ゆで時間はいつもより時間がかかりましたが
麺自体はコシがあっておいしい!

ちょうど孫ちゃんが遊びにきていたので
ロールのはしっこでうさぎの型抜きをしてそのまま茹でてみたりなど
楽しみ方はいろいろありそうです
ご興味のある方はぜひ♪

エルドレッドの勝越しホームラン♪

2018/05/14

先日、今シーズンはじめて『横浜スタジアム』に行ってきました。

私が観に行ったとき、ずーっと連敗していました。

しかし、エルドレッドの勝越しホームランによる勝利!!

何年ぶりだろう??

はーい、すかっちです。

2018/05/10

ゴールデンウイークが終わりまだボーとしています。休み中はどこへ行ったわけでもありませんが、恒例の田植えに行ってきました。

ゴールデンウィーク渋滞もあり、出足が遅くなったため、作業時間が少なくなってしまいましたが、

機械植えで不具合のあったとこが何本かあったため、100mあまりの田んぼを3往復ぐらいはしているでしょうか。

また機会植えのタイヤの回転の跡がついて土が削られるところと盛り上がっているところがあるため、土が削られているところの稲が浮かんでしまうことがあるので、土を盛り上がったところからよいしょ、と寄せて土台を作り、稲を土に植えるという作業があります。

夕方には腰がだいぶ悲鳴を上げていました。

で、次の日にはお尻の筋肉にいい感じの痛みが走り、その次の日にはさらにほかにも痛みが出て、田植えをやったー!という感じになりました。

また来年もこの痛みと共に、田植えを楽しみにしています。

 

帰省 

2018/05/09

こんにちは。

私の地元は和歌山なのですが、ゴールデンウィークを利用して帰省してきました。

天候は穏やかで帰省最後の日はあいにくの雨模様でしたが、ウグイスの鳴き声がひきりなしに聞こえてきて、とても癒されました。

5月ということで非常に緑も多く自然を感じることができ、リフレッシュすることができました!